梅干お湯割り

正月明けは暖かい日が続きましたが、
今週に入ってからようやく冬らしく寒い日々が続きますな。

寒くなると恋しくなる温かい飲み物がございます。
珈琲・・・良いですね。
コンビニ寄るとついついドリップ珈琲を買って車内で飲んだりします。
ココア・・・最近飲んでないな。
子供の頃は良く飲んだのにね・・・。
紅茶・・・これも子供の頃良く飲みましたね。
ミルク注ぐも良し、レモンを浮かべるも良し。
温かい麦茶・・・これは毎日ポットに入れて職場に持って行きます。
要は経費削減の為でございます。

仕事が終わってムルに乗り込みエンジン掛けると、
ICE WARNINGが点灯しブザーがピーピー煩いです。
このピーピー音を聴くと冬だな・・・と思う次第。
寒い時期のムル乗りあるあるですな。

さて、仕事を終えてお風呂に入ってオヤジのお楽しみの晩酌タイムですが、
この時期は焼酎の梅干お湯割りに限りますね・・・。
んでレシピを。
DSC01932.jpg

①焼酎・梅干・お湯・焼酎の梅干お湯割りマドラー・陶器の湯呑を用意します。

②湯呑に梅干を1~2・3個入れます(塩分が気になるお方は1個で)
 
③熱いお湯を注ぎます(通常 お湯 1 焼酎 1 の割合ですが、お好みで お湯 1 焼酎 9 でも可)

④焼酎を注ぎます(安売りの奴でも構いませんが、キンミヤ焼酎だとポイント高し)

⑤昔ダイソーで買ってきた梅干お湯割りマドラーで梅干を潰し混ぜる。
(美味しくなーれ♥美味しくなーれ・・・とかの呪文は各自お好みで唱えてね)

⑥熱々のを頂きます・・・・美味いです。

お試しあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード