ムル号、来月エンジンヘッドOH

月曜日に雪が降り、赤城山も雪景色・・・赤城おろしも冷たくなりました。


仕事帰りにユーロファクトリーへ。
FJ310413.jpg
おっ、黒ムル停まってますね。

さてムル号、来月半ばにエンジンヘッドOH(ガスケット・バルブステムシール等交換)
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換に加え、
エンジン、ミッションマウントもまとめて交換予定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジンヘッドOHすることにした理由ってなんでしょう?
参考までに教えてください。
何かしら不具合でも?

OHの理由について

yandou156さん、こんばんは。

今のところ重大な不具合は出てません。
OHの理由なんですが・・・・

①エンジンオイルの消費が最近特に多い。

 *オイル下がり(バルブステムシールの劣化による漏れ)・・・主治医談。

②15万km超えなので、エンジンヘッドガスケットの経年劣化によるガスケット抜け等の懸念・・・・。

 *リザーバータンクの冷却水の減りが最近多い。
  エンジン始動後の冷寒時、回転を上げるとリザーバータンク内に気泡が出ている。
  (冷寒時のみでエンジンが暖まった後は症状出ず)

③何にせよ、まだまだムルに乗る気満々なので
  不安ヶ所を前倒しで潰しておきたい・・・。

・・・・等の理由でございます。


突然のコメントで失礼します。

こんにちは。
突然のコメントで失礼致します。

mixiの方からこのブログにたどり着きました。

同じFC2にてブログをやっている、さいたま在住のpinkと申します。
自分のブログを見てロリコンの変態野郎と判断されると思いますが、実はロリコンではありません。
本人は「現代アート」を真剣にやっているつもりなので、誤解なきよう(笑)お願いします。

それはともかく…この度、念願のムルティプラを購入致しました。

二段腹ムルさんは2台も乗り継いでおられるムルのベテランなので、この先参考の為、何かとブログにお邪魔させて頂くと思います。

mixi共々、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは。



はじめまして!

pinkさん、はじめまして!

私も先日当ブログの訪問者欄から、pinkさんのブログを見つけ訪問させて頂きました。

>変態野郎と判断されると思いますが、実はロリコンではありません。

・・・・最初、ブログの内容を見た時は若干ドン引きましたが・・・「現代アート」なんですね。

それはせておき、

ムル納車おめでとうございます!

ムル乗り方がまた新たに増えて嬉しい限りです!

ムルは奇天烈なデザインのお陰か、一般の方からはなんじゃこりゃ!的な目でみられますが、
 
運転して楽しく家族でドライブして楽しい、それでいて実用性も兼ね備えた稀有な車だと思っております。

自分、諸事情あってムルに2台乗り継いでますが、未だに飽きませんね・・・。

最近、某みんカラの方で 

ムルティプラ保存会(ムルティプロテクション)

http://minkara.carview.co.jp/group/multiprotection/

なる集まりにも参加しておりますので、是非覗いてみてくださいね。



ではでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード