赤城山頂雪景色

今日は息子と二人で赤城山のスキー場へソリ遊びへ。
先週の日曜日にも赤城山に登りましたが、凍結路+5年物スタッドレスでグリップせず、
泣く泣く引き返しましたが・・・・今回は大丈夫!
DSC01951.jpg
秘密兵器、カイン○ホームで買ってきたスプレーチェーンを、トレッド面に吹き付けて登ります。
効果の程はどんなもんかいな?
DSC01952.jpg
↑赤城山頂付近の凍結路。
少しラフにアクセルを煽ってみましたが、
吹き付ける前よりグリップ力が増した様な気がします。
まぁ、あくまで緊急用として使うものでしょうかね・・。
DSC01953.jpg
さあ着いた。
おやおや、何だか赤城山頂ずいぶん賑わってますね。
2016akagiyuki.jpg
赤城山雪祭り開催してました。
DSC01954.jpg
スキー場も家族連れで大賑わい。
スノーコンベア1日券(800円)ですが、コンベア使わなければほぼ無料で遊べるよ。
2時間程遊んでヘトヘトのお腹ペコペコでございます。
DSC01957.jpg
ビジターセンター横の売店でお腹を温めます。
息子はチョコ汁粉、オヤジはきのこ汁。
DSC01958.jpg
大沼ではワカサギの穴釣りしてますね。
今年からワカサギの持ち帰りが可能になったとのこと。
DSC01959.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード