豪雪の水上温泉

さあ、待望の水上温泉旅行。
出かける前にTVを観ると、

利根・沼田地方大雪警報発令中!ですと。
水上温泉も利根・沼田地方だあ!
まぁ、行ってみますか。
11時に家を出発。R17号を北上し渋川市を過ぎた所で雪が降ってきました。
途中、道の駅こもちで昼食。こんな天気でも結構混雑してます。

月夜野を過ぎた所で道路もかなりの積雪。目指す水上はどの位積もっているのか?

逕サ蜒・001_convert_20100207182012
道の駅 水紀行館で休息。ものすごい積もってますね。吹雪いてます。
ここの道の駅足湯があるんですが冬季は休止中との事。
宿のチェックインまで時間があるんで、道の駅付属の水産学習館で時間つぶしをしますか。

逕サ蜒・004_convert_20100207182343
ふむふむ、なるほど。

逕サ蜒・003_convert_20100207182138
バレンタインデーが近いせいかこんな展示もしてました。
この魚、求愛行動をしているのでは無く闘争行動をしているんだとな。

逕サ蜒・005_convert_20100207182459
何故かチョウザメも展示。
 
逕サ蜒・010_convert_20100207182649
さて、宿に着きました。
さあ、早速温泉へ。
やっぱり温泉いいです。日頃の疲れも癒されます(歳かな)。

逕サ蜒・017_convert_20100207182935
で、夕食。
その後また温泉(笑)

逕サ蜒・025_convert_20100207183234
お早うございます。まだ降ってます。

逕サ蜒・021_convert_20100207183110
上越線も見えます。

朝飯の前に朝風呂。
温泉入って大分癒されましたが、温泉客のマナーがあまり・・・。
使った洗いタオルが脱衣カゴの中にそのままだったり。
使用済みの綿棒が洗面所に置きっぱなしだったり。
・・あとの人の事も考えて欲しいもんです。

がしかし、こんな大雪の中温泉入るのも滅多にない経験。
雪の中露天風呂に入るのも乙なもの。(頭が凍りそうでしたが)。

逕サ蜒・027_convert_20100207183321
さて帰りますか。だいぶ積もったね。

コメントの投稿

非公開コメント

豪雪の水上温泉

雪載せたムルがユーモラス。(^o^)
それにしても凄い雪ですね~。
ほぼ毎年、水上温泉の上の谷川温泉に行くのですが、スタッドレスないし絶対無理ですね。(^^);;

リアガラスと同程度の高さで雪が積もるなんて…、なかなか見ることができません。
貴重な画像を見せてもらいました。

No title

いやぁ、温泉いいですねぇー。
たまにはお湯にゆっくりつかりたいです。

しかし雪すごいですね。
頭にのっけた雪の量がすごすぎです、、、、、
私はリア駆動なので動けなくなるのが目に見えます。

しかし何故にチョウザメが、、、、、???

スタッドレス必要デス

ピータンさん、こんばんは。
ムルの天井綺麗に雪が積もるもんです。
冬場の水上近辺はスタッドレス無いと無理ですね。
今回かなりの大雪で他県ナンバーで、スタッドレス+チェーン
なんて人もいた位ですから・・・・。
雪道慣れない人は怖いんでしょうね。
谷川温泉に行かれるんですか。
我が家はまだ行ったことないんで、ちょっと気になりますね。

食パンか?

撮影隊長さん、こんばんは。
まるで、天井に食パン乗っけてる様です。
さすがにこのまま走るのは・・・と思い半分位雪を落として
走りましたが、停止するたび天井から雪崩状態(笑)
まあ、こんな大雪滅多に経験できないんで、いい経験でした。

頭にも積雪

てんたまうどんさん、こんばんは。
いやいや、ムルのみならず自分も頭に積雪しつつ
露天風呂浸かってましたe-446

チョウザメ何で?と自分も思ったんですが、日本の東北以北の
河川に生息してるんですと。知らなかったす。

No title

お父さん、雪下ろさないと燃費が悪くなりますよww
そんだけ積もるとパトカーみたいです

No title

雪、積もりすぎ(笑
車でちょっと行くだけで豪雪地帯だもんなぁ。
群馬凄いなぁ。

お父さん、雪おろししました

めろめさん、こんばんは。
パトカーみたいですか・・・・。
イタリア本国ではムルパトカーあるんですかね。
タクシーでは良く使われている様ですけど・。
アルファのパトカーは格好良いけど、ムルパトカーはどうかな?


群馬凄いのよ

たかしさん、こんばんは。
前橋と水上で全然気候が違いますからね。
と言うか、前橋でも市内・赤城山頂で全然違いますし。

No title

こんばんは。
雪見風呂ってか、どか雪見風呂になりましたね。
水紀行館にウォールクライミングあるの知ってますか?
お子さんがもう少し大きくなったらオススメです。

積雪風呂

リョウケンとうさん さん、こんばんは。
雪見風呂なぞ言うと風流でございますが、
実際は頭に積雪風呂でございました。
露天風呂に入って寒いと思ったのは、初めてかもしれませぬ。

そういえばウォールクライミングあるんですよね。
夏になったら行ってみましょうか。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード