ムル号エンジンヘッドOH諸々の内訳

先日からムル号1ヶ月程入院の為、代車黒プント号で通勤しております。
職場に着いていつもの如く右手でサイドブレーキ引くと・・・スカッと手応えが有りません。
ええ、そこはシートリフターでごぜえますだよ。
プント借りると毎回やってしまうんだよね・・。

仕事終わって帰宅してパソコン起動すると、主治医から見積もりのメールがきてました。

見積もり金額は・・・・かなりな額ですな。

エンジンヘッドOHと同時に、劣化しているその他諸々をまとめて交換するので致し方無い。

さて、今回手を入れる所なんですが・・・

*エンジン関係
 
 ・ステムシール交換【オイル下がり主原因と推測】
  ・・・10万km超えてあたりからオイルの減りが早いので

 ・油圧タペット交換【冷間時打音、油圧保持不良】
  ・・・冷寒時エンジン掛けると、カタカタ音がする

 ・カムシャフトオイルシール交換【経年劣化】

 ・ヘッドガスケットセット交換【ガスケット抜け】
  ・・・15万km走行しているのでそろそろ交換
    (ヘッド面歪み測定→問題なければヘッド面簡易研磨
※ヘッド面マシニング研磨【歪み腐食許容外の場合】 )
  
*その他

 ・タイミングベルトキット、ウォーターポンプセット交換
  ・・・そろそろ交換時期の為

 ・ヒーターホースIN・OUT交換【劣化漏れ】
  ・・・漏れが気になってましたが、主治医が診た所崩壊寸前だったとのこと・・・

 ・エンジンマウント交換【ヘタリ下がりヒビ割れ】
 
 ・ミッションマウント交換【ヘタリ下がりヒビ割れ】
  ・・・これも交換時期ですな

以上!

頑張って働きます・・・・。

・・・・・・・・・・・
話しは変わって・・・

今年のフィアットフェスタは、6月12日(日曜日)開催だそうですね。

http://www.a-trucco.com/archives/20168/


2016-ff-1-212x300.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード