黄金週間1日目

本日から5月8日までゴールデンウィーク休みです。

まずは庭の草むしり。
DSC02116.jpg
昨年植えたラベンダーが花盛り。
ラベンダーは初夏に咲くものかと思ってましたが、今頃から咲くんですね・・。
DSC02122.jpg
プランターにトマトを植えてみました。
もう少し伸びたら支柱を立てるか。

庭いじりの次にムルいじり。

DSC02114.jpg
助手席側の布張りがまた剥がれてきたので・・・
DSC02115.jpg
内装剥がし工具を使い生地を押し込み補修。

エンジンまわりのチェックを。
DSC02119.jpg
エンジンヘッドOH時にガスケットを交換しましたが、冷却水の減りもなくなりました。
やはり多少ガスケット抜けをしていたのかね・・・。
次にエンジンオイルのチェック。
DSC02117.jpg
OH後1000km程走行しましたが、オイルの減りも見受けられません。
オイルの減りの主原因はオイル下がり(バルブステムシールの劣化)でしたか・・・。
だがしかし・・・・・

DSC02121.jpg
配線の保護チューブが経年劣化でボロボロでございます。
指でコジるとポロポロと崩壊します。
手が入る部分だけでも交換したいところですな。

さて、明日は家族サービスで那須に行ってきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

うちのムルも、運転席側のドアトリムが剥がれ出してきました。
とりあえず押し込んではありますが、他の箇所にも弛みが出てきてますね。
あと10年は持ちこたえて欲しいです。

ドアトリム

いなまる犬さん、こんばんは。

我が家のムルのドアトリムも以前剥がれ出して押し込みましたが、
ドア開閉を繰り返すうちにまた剥がれてしまいました・・・。
やはり接着剤等で張り付けないと剥がれてきますね。
ドアトリム以上に紫外線に晒されて、過酷な環境のダッシュボードの布トリムは以外とダメージは有りません。

我が家のムルもエンジンヘッドOHやら手をいれたので、最低あと10年は乗る予定です。

・・・・本当に飽きない車ですね、ムルティプラという車は。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード