黄金週間2日目は那須へ

黄金週間2日目。
本日、家族サービスで那須へ。
朝6時に出発し北関東道~東北道と順調に行きますが・・・何やら那須に近づくにつれて怪しい雲行き。
那須に入ると雨が降り出して来ました・・・・この雨では那須ハイランドパークは無理か・・・。
目的変更・・・・・
那須ハイランドパークで遊ぶのを楽しみにしていた息子をなだめつつ、次の目的地へ。
DSC02135.jpg
第2目的地、南が丘牧場へ。
ここの名物はガーンジィ牛の濃厚なソフトクリームですが、肌寒いので
DSC02123.jpg
ガーンジィコーヒー牛乳(HOT)と
DSC02125.jpg
ピロシキで体を温めます。
もっちりした揚げパンの中に、餃子の餡の様な具が入ってますね。なかなか美味いですわい。
小腹を満たして、さあ次は
DSC0212m7.jpg
何故かアーチェリーに挑戦!
ええ、ここは那須。
那須といえば弓の名手、那須与一でございます。
弓で無く、何でアーチェリーなのかは謎。
円形の的の上に見える扇の的を那須与一よろしく射抜くと、もれなくソフトクリームプレゼントとのこと。
まずはオヤジが手本を・・・放った矢はあえなく落下。
・・・何度か放ってコツを掴んだオヤジは
DSC0254132.jpg
偉そうに息子を指導しますが、扇の的を見事に・・・射抜けず。
・・・・次行ってみよう。

トリックアート迷宮?館を見学。
DSC02146.jpg
姿見を見る貴婦人の絵ですが離れて見ると髑髏に見えます。
・・・この絵、どこかで見たことあるね。
無題 (5)
そういえば、デフレパードのアルバムジャケットにも使われてましたね。
さりげなくHR/HMネタでごめんなさい。

次に・・・
DSC02166.jpg
オヤジの希望で那須クラシックカー博物館を見学。
昔、独身時代に彼女(カミさん)とデドラに乗って来た以来か・・・・。
DSC02152.jpg
アメ車と思ったら豪州車でした。
DSC0213353.jpg
ここの博物館、展示の他に実際に車両に乗れたりも出来ます。
メッサーシュミットに試乗。
DSC02156.jpg
DSC02164.jpg
イタリア車の展示が少なめでした。
DSC02167.jpg
マッハGOGOGOとは懐かしいですな。

さて次!
カミさんが近くのテディベアミュージアム行きたいとのことで
DSC02168.jpg
クマさんがオリンピックしてます。
DSC02169.jpg
そりゃもうクマさんだらけでございます。
DSC02172.jpg
2階ではとなりのトトロ展開催中。
DSC02170.jpg
ウエディングクマさんも展示。
・・・そういえば、来月は我が夫婦の結婚記念日。
今年で17年目だねぇ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード