黄金週間8日目は渋川あたりで


黄金週間8日目の土曜日。
天気も良いのでちょいとドライブ・・・いやいや夏日ですよ・・・日差しが暑い・・。
DSC02195.jpg
渋川市のスカイランドパークへやって来ました。
黄金週間の土曜日、混んでるかと思ったら以外と空いてますね。
・・・それにしても日差しが暑い!
少し涼むかと氷の館アラスカランドなるアトラクションに挑戦!
DSC02186.jpg
・・・・・涼むどころか寒いですだよ。
DSC02187.jpg
アラスカにペンギンいたっけか?
さらなる涼を求めお化け屋敷に潜入!
DSC02189.jpg
子泣き爺風な妖怪と、砂かけ婆風な妖怪が待ち受けてました。
見掛けはチープなれど、暗闇からいきなり現れるとビックリします。
DSC02191.jpg
観覧車の車窓から・・・・榛名山が観えます。
DSC02190.jpg
乗り物類はほとんど並ばず楽しめました。
ガッツリ遊んで退出しようとしたら、こんなポスターが・・・・。
DSC02194.jpg
5月22日に地元前橋の中心街で、クラシックカーフェスティバル開催するそうな。

渋川市のスカイランドパークを後にした我が家は・・
DSC02196.jpg
水沢観音へお参り。
DSC02197.jpg
獅子舞おみくじロボを見つけた息子は、早速おみくじを引きます。
DSC02198.jpg
おみくじの内容は・・・小吉。

お参りして境内にある移動販売のカフェ寄ろうとしましたが、残念ながら本日休業。
カフェのある場所には何故かこんな物が・・・
DSC02208.jpg
椅子の上にリモコンコントローラーとメモ書きが置いてありますね。
猫型ロボットマキ1号?
TVで毎週金曜日に猫型ロボットが出てくるアニメやってますが、あんなロボットか?
メモ書きの横の猫小屋には 只今充電中 との張り紙があり、
参拝客が皆覗き込んで笑っています・・・。
どんな猫だと我が家も覗いてみると・・・
DSC02209.jpg
猫様がすやすやと寝ています。
いやいや随分リアルな猫ロボットだなと呟いた自分に、カミさんが一言。

「それ本物の猫だよ」

良く見れば小屋の前にキャットフード乗せた皿が・・・・騙された。
マキちゃん、ガチなネコ様でした。

その後、花屋で母の日のお祝いの花を買ってから実家へ行き、
1日早い母の日のお祝いを。

さて明日は黄金週間最終日。
そろそろ寝ますか・・・・
DSC02185.jpg
ではまた明日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード