フィアットフェスタ2016!

日曜日は毎年恒例のフィアットフェスタへ!
DSC02289.jpg
前日土曜日にムル洗車して、ネコバンドステッカー貼って
DSC02291.jpg
ノンアル飲料をクーラーBOXにぶち込み、ムル団の1次集合場所駒寄PAを目指します。
約束の時間7時に着くと、早くもharinashi(はりなし)さんが待ってました。
その後ぱんだ(むるさま)さんご夫婦、ピッコロトラベラーさんがやって来て談笑してると、プランジさん一家が来たので、
さあ!風車の皆さんの集まる2次集合場所の水紀行館へイクぞ!
DSC02293.jpg
ここでフィアットフェスタ初参加の新潟のムル乗りの重鎮、yandou156さんも合流。
以前からブログのコメントでお世話になってますが、実際にお会いするのは今回が初めてです。
lDSC02296
その後、hakaさんあかすちさんも加わり
出発時間の8時30分になったのでフェスタ会場へ向かいます。
DSC02298.jpg
会場に着くと風車の皆さんとフリマベース設営して、売り子とかして合間に会場散策。
DSC02299.jpg
誰かがやるかと思っていたが、実際には見た事が無いスズキSX4をベースにした
FIAT・SEDICIバージョン・・・・か?
DSC02301.jpg
ランチア・テージス。
DSC02302.jpg
パンダ・クロス。
ほのぼのしたイメージの3代目パンダが、こんなに無骨な外観に変わるもんですなぁ・・。
DSC02308.jpg
DSC02309.jpg
これからスラロームに出撃するアルフェッタ・セダン。

・・・・さて、ムル団のとこ行くと
プランジさんがメタラーなお方と談笑中。
・・・メタラーですか・・・・て事は
DSC02307.jpg
やっぱりやるのね。
メタルオヤヂです。
メタボオヤヂじゃないよ(笑)
メロイックサイン出すつもりがグワシやりそうになりました。
精進して参りやす・・・・

さてお昼頃にビンゴ大会始まったので息子と勇んで望みますが・・・・・我が家はクジ運無いようです。

15時位までダラダラして散会・・・・・風車の皆様、ムル団の皆様、参加した皆様今年もお世話になりました。

我が家はその後、水紀行館まで下って
DSC02314.jpg
足湯で疲れを癒し、生どら焼き買って
DSC02316.jpg
大とろ牛乳寄って
DSC02318.jpg
甘さ控えめの甘味を食べて帰宅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。生どらも大とろ牛乳も気になったのですがスルーしてしまいました。寄ってみればよかったかな…まあ、次回の楽しみに取っておきます。

お疲れ様でした

yandou156さん、こんばんは。

フェスタお疲れ様でした!
&水紀行館出発時に、うちの息子がyandouさんムルに間違えて乗り込みそうになり
すんませんでした。
いやぁ・・・我が家以外で銀ムル見るの初めてなんで、つい間違えてしまったとのことでした。

生どらは餡子の他、いちご・バナナ・コーヒー味とかあって美味いですよ。

大とろ牛乳は毎年フェスタ帰りに立ち寄っているんですが、
甘さ控えめでこちらもオススメです。

あと同じみなかみ町で、高橋の若どりというお店がありまして

http://www.b-gunma.com/takahasi.php

ここもオススメです。
照り焼き・蒸し焼きが美味いです。



ぐんまはとおい

うちのムルの後ろでオヤジ3人なにやってんっすかぁ。(笑)
ということはさておき、
お疲れ様でしたぁ。
さすがに300km下道は堪えますな。
兎にも角にもみなさまとフィアット愛、ムル愛を確認できてなによりです。

群馬は遠いわぁ。。。。。。そのうち風車にもまたいきます。

群馬遠く無いよ

はりなしさん、こんばんは。
フェスタお疲れ様でした!

・・・・・すいません、はりなしさんをメタルオヤヂに誘うの忘れてました(笑)
次回、是非やりましょう。

フィアットフェスタへのムルの参加台数も年々減少傾向ですが、
新たにムルに乗った方々の熱いムル愛を感じました。

群馬は下道で無ければ以外と近いものですよ!

またムルで集まりましょう!
とりあえず、8月風車の赤城山頂開催と合同でどうかな?


おっ、8月は21日かぁ

8月の山頂の風車は、今年は21日なんですねー。
いつも盆中なんで行けませんが、たぶん8月21日ならOKそうな気がします。

ムル、どれくらい集まれるんだろう。。。

予定立てますか!

はりなしさん、
では8月で予定立てますか!

夏の赤城山頂は涼しいですよ。

遅ればせながら、、、

フェスタお疲れ様でした!

スリーメタラーズなどと調子に乗ってしましましたが、ちゃんとベースを持ってきてくれて助かりました(笑)

8月の風車はお盆翌週と好条件ですね。
まだ私赤城には参加したこと無いので楽しみ。

長野のディーゼルムルのお方、お子様連れて長野道をふっ飛ばして来てくれないかなあ~

お疲れ様でした!

プランジさん、こんばんは。
フェスタお疲れ様でした。

ベース、律義に持って行きました(笑)

毎年7・8月の風車は、避暑も兼ねて赤城山頂での開催です。
夏の赤城山頂は涼しくて過ごしやすいですよ。

それでは8月21日に風車と合同でムル会やりましょうかね・・・。
んで、集まって何やるか・・・・良いアイデアがあったらご教授お願いしますね。

ディーゼルのムルか!
気になるなぁ・・・・見てみたいですね!

何しますか…

うわ、考えてなかったなぁ。

まつ毛を付けて並べる
→すでにやった。

はりなしさんのラジエター交換
→ネタとしてはリスキー過ぎる(^^;;

楽器を持っていく
→ムル=バンドマンでは無いから却下。


おやつを持ち寄って食べるとか、ですかね(笑)

ムル保存会のステッカーでも作りますか?

何やろう・・・

プランジさん、こんばんは。

>まつ毛を付けて並べる
→すでにやった。

・・・・もっと女子ウケする何かが欲しい(笑)
女子のハートを悩殺する何かを(笑)

>はりなしさんのラジエター交換
→ネタとしてはリスキー過ぎる(^^;;

・・・・公共の場でラジエーター交換はイケマセン。

>楽器を持っていく
→ムル=バンドマンでは無いから却下。

・・・・&ムル乗り = メタラーでもありません(笑)

>おやつを持ち寄って食べるとか、ですかね(笑)

・・・・では、私はタッパーに漬物入れて持って行きます・・・これでは寄り合いですがな。

>ムル保存会のステッカーでも作りますか?

・・・・とりあえず、猫○さんに許可を得ましょう。
いや、良いですね!ステッカー作りたいですね。本当に。

ーーーーーーーー

とりあえずは、いつもの風車前に9時頃集合して赤城山頂までプチムルカルガモ、
山頂に着いたら自己紹介がてらムル談義なんてどうでしょうねぇ?


それじゃあ…

あまり奇抜な事は考えず、フツーにいきましょう!
フツーが一番(笑)

長野の大御所、どこでもカントクさんにもお声かけしときました。
来ていただけるといいなぁ〜

まずは普通に・・・

プランジさん、こんばんは。
いきなり奇抜な事やって皆ドン引きでは困りますから、
まずは普通に集まってムル談義に花を咲かす・・・という路線で行きましょう。

>長野の大御所、どこでもカントクさんにもお声かけしときました。

・・・お声掛けありがとうございます!

後ほど当ブログ・ムルティプラ保存会の方にもイベント告知上げときますね。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード