ムル号、来月車検



ムル号来月車検でございます。
ここ数年でクラッチ・外装塗装・オルタネーター・ラジエーター、
とどめにエンジンヘッドOHとかやったので、大物部品の交換は無いでしょう・・ええ、多分。

だがしかし、少し手を入れなければならない箇所もある訳で・・・
DSC02363.jpg
リアナンバープレート台座の腐食もだいぶ進行してますな。
ワイヤーブラシで表面のサビ落としして、防錆塗装でもしとくか。
DSC02362.jpg
前車黒ムルから移植して通算17万km使用したマフラー。
これは再来年の車検で交換予定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりしっかりと整備されてますね。しばらくは安心ですね。
うちのムルは足回りのガタが結構ありました。
個体差なのでしょうか。

頑張ります!

yandou156さん、こんばんは。

ええ、かなりガッツリと整備しました。
ここまで来るともう降りるに降りれません(笑)
何はともあれ20万km目指してみます。


>うちのムルは足回りのガタが結構ありました。
個体差なのでしょうか。

うーん、どうなんでしょうかね。
・・・・・個体差というより走行環境の差でしょうか・・・。
冬場あまり雪の降らない群馬南部の我が家のムルより、
yandouさんムルは降雪地で、なおかつ融雪剤(塩カル)による下まわりへのダメージも考えられますし・・・。



まだまだ〜

まだまだイキましょう!20万キロまですぐですよ〜
ただ、ウチも同じですが、あまり距離が進むのも心配ですね。
元整備士の弟が言うには、機関系が元気でも、リレーの寿命はさけられないから予備持っときな〜、だそうです。

20万km

プランジさん、こんばんは。
我が家のムルは只今157000kmなんで、20万kmはあっという間でしょうね・・・。

機関系は色々手を入れたので今のところ心配無いですが、
エンジンルーム内のリレーの経年劣化は心配ですな。

あともう一つエンジンルーム内の配線保護コルゲートチューブも、
熱で劣化して一部ボロボロになっている箇所が見受けられます。
後ほど交換する予定です。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード