ムル号、車検見積もりです

火曜日にムル号車検整備に出したので、代車プレオ号で通勤してます。

さて、昨日主治医から見積もりのメールを頂きました。

黒ムル~銀ムルに移植して、通算約17万km酷使し経年劣化が気になるマフラーは排気漏れも無くまだ大丈夫とのこと。
・・・・いやいや以外と丈夫なもんですね。。
独身時代に乗ってたデドラは5~6万kmでダメになりましたが・・・・。

あとムル号、ブレーキ鳴きが気になるので診てもらいましたが
フロント・リアブレーキディスク、パッド摩耗につき要交換(我が家のムル号は正規輸入初期物なんでリアもディスクブレーキです)
・・・思えば、銀ムルに乗り換えて5年経過しましたが、
まだブレーキディスク・パッドは未交換ですな。
ブレーキ関係は重要保安部品なんで迷わず交換。
その他諸々・・・・面倒臭いので省略。
そんなこんなでキッチリ車検通してまだまだムルに乗ります。
さらば諭吉、頑張れ自分(笑)

さてムル号帰還して8月。
我が家は毎年恒例の新潟1泊旅行に行きます。
今年も上越市の鵜の浜温泉で海水浴&温泉三昧でございます。

オヤヂはノドグロを堪能して参ります・・・焼き魚に刺身に握りに・・・楽しみだ。
limg-h00701.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また恒例の季節ですね。
たぶんノドグロは私の何倍も口にされています。うらやましい。

あと機会があれば枝豆もお試しください。
って書いてるうちにビールが欲しくなってきた・・・朝なのに

ノドグロ

yandou156さん、こんにちは。

今年も新潟に行きますんでよろしくお願いします。

ノドグロは本当に美味いですよね・・・。
枝豆(新潟の茶豆)も美味そうですね。
宿の夕食に出てくるかな?

フィアットフェスタでyandouさんから頂いた、サラダホープもお土産に買って来る予定です。
サラダホープ、群馬では売って無いんですよね・・・。


No title

うちも今年の夏は鵜の浜に行くことになりました~

俺、生魚は苦手なんですけどね(笑)

鵜の浜

たかしさん、こんにちは。
夏といえば海だ!日本海だ!鵜の浜だー!

生魚は苦手かいな。
生魚は苦手でもノドグロの塩焼きは是非食べてみて下され!美味いぞー!
鵜の浜、我が家は8月6~7日で行ってきます。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード