ムル号車検完了

水曜日、主治医からムル号車検完了のメール。
木曜日、仕事が終わってから引取りに行きます。

要交換の前後ブレーキディスク・パッドの他、今回コレを交換。
FJ310472.jpg
クラッチマスターシリンダー。
シールからのフルード漏れにより交換。
んで、このクラッチマスターシリンダーどこに有るのかというと・・
DSC02401.jpg
ここです。クラッチペダルの根元にあります。

さて、1週間ぶりにムル号に乗りましたが・・・・
いやぁ・・・良い!実にしっくりします。
ムル生活13年・・・もう体の一部の様なもんですよ。
昔、♪メガネは顔の一部ですー♫・・なんてCMがありましたが、
自分にとっては ♪ムルは体の一部ですー♫・・なのです。

小学5年の我が息子は最近、

「この車(ムル号)に乗ってると、たまに周りからジロジロ見られていやだよぉ・・」

とか言ってましたが、ムルが帰って来て真ん中のシートに座ると

「いやー、やっぱり良いよねぇー!」

・・・・などと、調子の良いことを言います。

何だかんだ言っても息子もムルが好きなんでしょうね・・・・

息子が生まれてからずっと我が家の車はムルですし。


只今走行距離 158,254km。

淡々と20万km目指します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだいきましょう!

大物や厄介物が無く車検を乗り切り一安心ですね。
淡々と20万キロクリアできそうでしょうか。
私も年末前には車検ですが、パンダの初車検と時期が丸被りでアタマが痛いです…

長野のディーゼルの御大が、まさかのリアウインドウ破損で部品無しとの事態ですが、外装関係の調達はホントマズイですね。
長く乗るには、乗り越えなきゃならん壁がまだまだありそうですね〜

うちの車検は冬

とりあえず、無事車検通過おめでとうございます。

うちもクラッチマスターシリンダ、すこし引っかかりあるんですよねー。まぁ、納車の時からわかっていた症状なんですが。。。

だいぶパーツ調達も怪しくなっているようで、
北海道の重鎮、ファクトリーお猿さまとの共同購入のラジエター、ヒータホース、サイドブレーキワイヤに加えて、だいぶ在庫の怪しいガソリン車用オルタネータとついでにウォーターポンプも先日海外調達。
次の次の車検のときに一斉に交換予定。

ちなみに、盆明けのムルオフなかなか参加表明が増えないですねーー。

まだまだいきますとも!

プランジさん、こんばんは。

お陰様で大物や厄介物が無くなりました!
・・・・と言いたい所ですが、今回リアショックアブソーバーからのオイル滲みが発見(涙)
これは次回の車検に持ち越しです(笑)
・・・・なかなか自分の思う様にはなりませんな。

.>私も年末前には車検ですが、パンダの初車検と時期が丸被りでアタマが痛いです…
2台同時車検は痛いですな・・・・何とか無事車検が通る事を祈ります!

長野のディーゼルの御大さんのブログを見させて頂きましたが、
色々大変だった様ですね・・・。
ムルのリアウインドー部品欠品ですか・・・・海外在庫が有る事を祈る次第です。


我がムルも15万kmを超え色々手が掛かりますが、
車検から戻ってリフレッシュしたムルに乗ると、やはりムルは良いなぁと思います。

色々乗り越えなければならない壁は有りますが、お互い頑張って維持しましょう!

本当にムルに代わる車は有りませんなぁ・・・

ありがとうございます!

はりなしさん、こんばんは。

お陰様で無事(?)車検完了です。
うちのムルも、クラッチマスターシリンダー交換前は少し踏む時に引っかかり感が有りましたが、
交換後は引っ掛かり感も無くなりスムーズに踏み込めます。

部品も欠品とかありで年々厳しくなってきましたね・・・
自分も海外調達してみようかな・・。

>盆明けのムルオフなかなか参加表明が増えないですねーー。

・・・・すまんです、PR不足ですな。
後ほど再PRいたします。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード