軽井沢

本日少し早起きして庭の草むしり&庭木のオリーブの剪定。
DSC02503.jpg
先月プランターに植えたバジル2株、花が咲いてます。
しかし、バジル植えたのは良いがどう食べたら良いか判りません・・・。
バジルパスタか?・・・・・いやいや我が家はパスタとかあまり食いません。
トマトと合わせてサラダにして食うと美味いらしいんで、今度サラダにしてみるかね・・・。

さて夏休み中の我が家、カミさんが軽井沢のアウトレット行きたいと言うので軽井沢へ。
下道でのんびり走って、横川のおぎのやで休憩。
DSC02506.jpg
オヤヂとカミさんは珈琲ゼリー食って、息子は釜飯アイスを食います。
フルーツ味の他、抹茶味もあるよ。

碓氷バイパス走って軽井沢に入ったら、あれ?意外と空いてますね。
しばらく走ってアウトレット近くまで来たら大渋滞・・・・・夏の軽井沢なんぞ来るもんじゃねえですよ。
てか、アウトレット内で犬の散歩なんかすんな。邪魔です。

混雑の中、カミさんのバック・息子のスニーカー買って退散。
帰路も碓氷バイパス通って、またおぎのや寄って
DSC02507.jpg
夕飯に釜飯買って帰ります。
峠の釜飯、たまに食いたくなるんですよね・・・。
自分、駅弁好きです。
  ・
  ・
  ・
  ・
無論、食べる方の駅弁です。
おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

バジルは・・・

花は摘んじゃったほうがいいですよ。
種を作ろうとそっちに栄養を持ってかれちゃいます。

バジルは紫蘇だと思えばいいですよ。
ミョウガと一緒に刻んで冷奴に乗せると、ステキなおつまみに。

大量に出来たらペスト・ジェノベーゼを作るとか。
いや、手間ですね。パンや肉につけると旨いです。


駅弁好きですか。タフですねw

バジルやっこ

プランジさん、こんにちは。
そうか・・・花は摘んだ方が良いんですか。
早速摘んでみますね。

バジル冷奴美味そうですね!
晩酌のつまみに作ってみます。

>駅弁好きですか。タフですねw

あの駅弁ではありませんよ。
自分そんなにタフじゃございません(笑)
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード