益子~宇都宮

DSC02513.jpg
我が家のムル号、ふとメーター見たら16万km超えてました。
そんなムル号に乗って土曜日、我が家は栃木までドライブ。
DSC02515.jpg
霧雨降る中、益子までドライブ。
いやぁ、タヌキの・・・・相変わらずデカイです。
DSC02516.jpg
雨天のせいか閑散としてますな。
焼き物を数点買ってお昼に中心街から少し離れたピザ屋へ。
DSC02521.jpg
DSC02523.jpg
マルゲリータとキノコ&サーモンピザを食べます。

  DSC02526.jpg

DSC02518.jpg
ピザ屋横のお店にこんなポスターが・・・・
ずいぶんファンキーな閻魔様デスね。
DSC02519.jpg
タイムリーなゴジラと太陽の塔の益子焼。

お昼食べて益子周辺散策して、宇都宮方面へ。
DSC02527.jpg
どこか面白そうなとこ無いかなと検索して、栃木県子ども総合科学館へ。
夏休みの体験学習にうってつけですな。
DSC02528.jpg
風速ウン十メートルを体験出来る暴風ブースで、息子と二人で暴風体験。
ものすごい風ですな・・・ズラのオヤヂなら間違いなく吹っ飛ぶます。
DSC02529.jpg
豪快にぶった切ったカットモデルも展示。
車はセドリック/グロリアかな?
DSC02531.jpg
息子は興味深げに観察してましたが、あんまり車そのものには無くメカ部分に興味があるとのこと・・・。
DSC02533.jpg
おおっ!ロボドラマーもいました!
DSC02534.jpg
蒸気機関の元祖も展示。
紀元前に蒸気機関の原型があったんですな・・・・

1時間程の滞在でしたが、見応えのある科学館でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード