越後屋混んでて山形屋

土曜日の午前中、ちょっくら妙義山方面へひとりドライブへ。

妙義神社~中之嶽神社までの山道をひと往復して・・・・腹減った・・・。

18号まで下って、昨年寄った越後屋食堂で肉豆腐もしくはモツ煮定食食うか・・・あらま混んでますね。

碓氷峠方面行くか・・・。

碓氷バイパスの旧道・バイパスの分かれ道を右に行きます。
右に行くとバイパスですよ。

バイパス路をしばらく行って・・・・

DSC02574.jpg
ここで飯食うか。
越後の先は山形です。


入口の暖簾に中華そばなんてありますね。
よし!お昼は中華そばが良いな・・・・なんて思いつつ、初めて訪れるお店の暖簾をくぐります。

既に地元の老紳士の皆様が、寄り合いしてますね。
ビール瓶お供に自家製お漬物肴に、堪能な上州弁で語らっております。

中華そば頼んで上毛新聞見ながら待つこと数分、
お待たせしましたーとお盆に中華そば。
定番のホウレン草にメンマ・チャーシュー・ナルト、ナルト妙に分厚いね。
王道の中華そばで美味いなぁ・・・。

小鉢に肉じゃが・自家製漬物も付きます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード