童顔と老眼

最近仕事中に近くの物を見ると、どうもボヤけます。
車の運転・日常生活では何ら問題無いんですが、近くのモノを見るとボヤける・・・・。

楽譜と睨めっこしながら音符見て、ベース弾く時なんぞ尚更ボヤけます・・・。
16分音符なんぞみると、目がチカチカするのです。

どうやら吾輩も老眼ぽいです。
職業柄目を酷使するので、こりゃいかんと・・・・
DSC02582.jpg
仕事前の午前中に老眼鏡買って来ました。
40代後半にして眼鏡デビューでございます。
今日から眼鏡っ子でございます。

んで、仕事時に早速掛けてみましたが・・・・
おおっ!今までボヤけてた世界がクッキリと見えます!
んで遠くを見ると・・・ボヤけます(涙目)
慣れないので目が回りそうです(笑)

・・・・・慣れるまで頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、こっち側に来ちゃいましたね。もう立派なオジさんです。
ワタクシも昨年から愛用してます。
もう裸眼では爪切りも危ういです。
裸眼視力1.5以上あるのがプチ自慢だったのに・・・


No title

今、51ですが、わたしも1年前から老眼が結構きてます。もともと近眼でメガネですが、最近はビジョンサポートレンズとかいうレンズの下側の度がわずかに少ないやつにしています。老眼鏡はまだ買ってないんだけど、水槽の温度計見るのにメガネ外すようになってます。(>_<)

おじさま。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

yandou156さん、こんばんは。

自分も10代の頃は視力1.5以上ありましたが・・・・。
40代後半ともなると色々衰えてきますな(切実)

我が職場の皆さんの共通の悩みは老眼でございます。

共通の悩みですな

ピータンさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

元々視力も良く今まで裸眼で頑張って来ましたが、
1年程前から近くの物を見ると目が霞む・・・・。
こりゃイカンと老眼鏡買って来た次第です。

もう老眼鏡の虜でございます。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード