国営ひたち海浜公園

先週の日曜日はさいたまイタフラ、翌土曜日の夜はバンド練習とオヤヂの趣味三昧でした。
こりゃいかん、家族サービスしましょう。
カミさん・息子が茨城県ひたちなか市の、国営ひたち海浜公園に行きたいとの希望。
今の時期、コキアの紅葉が見頃なんだとか・・・コキアって何?


んで日曜日、自宅7時出発して北関東道~東北道~北関東道走って、ひたち海浜公園ICで降りて到着。
国営の公園だけあって広大な公園ですな。
公園内には遊園地もあり、いくつか乗り物乗って楽しんで、今が見頃のコキアを観にみはらしエリアへ移動。
DSC02661.jpg
そんなに寒くないだろうと、パーカー一枚羽織って行きましたが寒い・・・・
DSC02663.jpg
そばの花。
DSC02666.jpg
コスモスも見頃。
丘へ向かって歩いて行くと・・・・
DSC02667.jpg
これがコキアだ!
コキアの紅葉を観ながら、丘の上まで歩きます。
DSC02668.jpg
DSC02670.jpg
丘の上から望む太平洋。
DSC02671.jpg
歩き疲れて小腹が減ったね・・・おやつに何か食べようか。
DSC02672.jpg
焼き芋ドーナツなんてのを食べましたが、冷凍したドーナツを半解凍して食べるという
ひんやり冷たい食感のドーナツでした。
DSC02675.jpg
公園内には古民家も移築してあり、庭先で羽子板・独楽・竹とんぼ・竹馬等で遊べます。
息子と一緒に独楽回ししましたが、あれ・・・うまく回らん。
自分が小学生の頃は良く独楽遊びしたもんだが・・・・。


DSC02677.jpg
お昼に那珂湊の魚市場へ行き回転寿司を。
近くの駐車場が満車なんで、少し離れた所に駐車。
30分程待ってカウンターに座り、メカブの軍艦・中トロ・銀だらの握りその他諸々を食べますが、
寿司ネタがデカイ!美味い!
茨城に来たなら外せないあん肝も堪能しました。
ねっとり濃厚な味がたまりませんなぁ・・・・・。
地物の寿司を鱈腹食べて、お土産にメヒカリの丸干買って駐車場までてくてく歩きます。
DSC102678.jpg

漁港につれたか丸なんて漁船停泊してましたが、
何年か前にザ!鉄腕!DASH!!でマグロ釣ってた、あのつれたか丸か?
・・・・・んな訳無いか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茨城へようこそ!

コキア、大人気ですね。
私行ったことないですけど(^_^)
混むと聞いて遠慮してしまってます…

海の幸堪能されましたか。
那珂湊は年末は激混みとなりますので、今の時期で良かったですね。

海浜公園から20分程の場所に、156乗りの方がやってらっしゃるカフェ「キッチンと海…」がありまして、超絶オススメです。

茨城にいらっしゃる時はご連絡くだされば合流しますよー
ちなみにその日は長野方面で仏車に浮気しとりました(笑)

茨城、堪能いたしました!

プランジさん、こんばんは。
渋滞予測して少し早く現地入りしましたが、
それでも駐車場は半分ほど埋まってました。

お昼に那珂湊寄りましたが、ここも賑わってましたよ。
いやいや・・・・あん肝は本当に美味いっす!

カフェ「キッチンと海…」、プランジさんのブログで紹介されたお店ですね!
来年あたりに一緒に行きますか!!

フレンチブルー楽しまれた様ですなぁ・・・・

11月18日(金)~11月20日(日)に地元群馬で、第6回ぐんまフランス祭2016が開催されますよ。

http://gunma-times.com/topic/france-festival-20161026/

11月20日(日)・・・・あれま、風車と同じ日だ(笑)
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード