LIVE AID

お疲れ様です。
仕事終わって深夜1時、
さいたまイタフラ行った時ルノー・クリオ乗りのこぶさんからお借りした、

LIVEAIDのDVD観ながら晩酌しております。

DSC02695.jpg
80年代、アフリカ難民救済を目的としたチャリティー・コンサートのDVD。

その後、アメリカではUSAフォー・アフリカでWe are the world、ドイツではナクト・イム・ヴィント (Nackt im Wind)、
メタル界からは故ロニー・ジェームス・ディオ氏の呼びかけで


HEAR N' AID の STARSがありましたね。
♪We Are Stars~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

STARS!!!

懐かしいですね。
ギターソロの共演が素晴らしい!
音色、奏法、それぞれ特徴あって、サスガです。
ブラッド・ギルスが速弾きで対抗せず、アームを多用した奏法だったのが特に印象的。

歌で言うと、
ドン・ドッケンが力いっぱい歌えず(唱法の違い?実力の違い?)肩身の狭い思いをしているのが気の毒でした

we are stars!!!!

プランジさん、こんばんは。
いや本当に懐かしいですね・・・。
DIOのヴィヴィアン・キャンベルが今はデフ・レパードのメンバーですしね。
ギターソロ各ギタリストが弾きまくってますが、
中でもイングウェイは抜きん出てますな!

ドン・ドッケンは他のボーカリストに比べて、インパクトに欠ける様な気がしないでも無いですが、
あのボーカル無くしてドッケンは無いんだよなぁ・・・・。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード