明日に備えてタイヤ交換

本日は勤労感謝の日ですが、我社は祝祭日関係無しなので普通に仕事です。
勤労に感謝して仕事でございます。

さて天気予報見ると、北関東最果ての地我が群馬は明け方から雪だそうな。
朝5時に家を出るのでこりゃまずい。

仕事終わって速攻帰宅しタイヤ交換します。
DSC02700.jpg
ノーマルタイヤを外し、鉄チンホイールの位置決めピンを2個付けます。
DSC02699.jpg
位置決めピンに鉄チンホイールの位置決め穴をセット、
パンダ用のハブキャップをボルトと共締めします。

DSC02703.jpg
タイヤ交換完了!
・・・・・この角度からムルのテールランプ見ると、ハート型に見えますな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

タイヤ交換終わったら・・・腰が痛い・・・。
これでクソ重いSBベース弾いたら腰痛めます・・・・・。


・・・・・ところで、
タイヤ交換しながら下周りを目視点検しましたが、何かイヤなもの発見。
DSC02702.jpg
ん?????
リアのスプリング内に何かブッシュの様な物が脱落落下してますがな。
しかも両方揃えた様に・・・。
DSC02701.jpg
 
何コレ?とe-perで早速調査。
na5read.png
赤矢印部のラバーパッド もしくはパッドが脱落した模様・・・・。
週末あたりに主治医と相談ですな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンプラバー切除

タイヤショップでジャッキアップした機会に二段腹ムルさんのブログで見たバンプラバーがうちのムルティプラでも脱落していないか確認しました。かれこれ6年前くらいからうちのムル ...

コメントの投稿

非公開コメント

雪降りましたね〜
寒い中タイヤ交換した甲斐ありましたね。
脱落部品びっくりですね!
うちのも落ちてるかも?

雪降りました!

イニシャルM さん、こんばんは。

昼頃まで降ってかなり積もるか?と思いましたが、意外とすぐに止みましたね。

脱落を見つけた時は一瞬目が点になりました・・・・
しかもご丁寧に左右両方脱落で・・。

このラバーパッドもしくはパッド部品、経年劣化で脱落事例が何件かありますね。

主治医に連絡しましたが、実走行は問題無しとのことでしばらくこのまま乗ります。
見積もり・在庫確認をお願いしましたが、国内在庫有るのかなぁ・・・。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード