劣化part2

ムルティプラのセンターシートは、倒すとトレイとして使えて便利ですが・・・。
ここの樹脂部も例外無くこんな状態。
逕サ蜒・038_convert_20100220164249

逕サ蜒・039_convert_20100220164358
しばらく見ないうちにかなりべたべた状態に。
また外してコーティングを落すか・・。

逕サ蜒・041_convert_20100220164447
ステアリング左側。ウレタンのシボがありますが、
逕サ蜒・042_convert_20100220164532
ステアリング右側。シボが磨耗してツルツルしてます。
まあ、これは使い込んでいい味出してるなぁと勝手に思ってますが。

逕サ蜒・044_convert_20100220164633
シフトノブ。ご立派です、ツヤツヤしてますな。





コメントの投稿

非公開コメント

二段腹ムル

うちのは、まだ大分良い見たいですが、程度問題です(笑)
他のイタリア車もこうなのでしょうか?
こういう病気が発生する車種、メーカー、年式などの範囲について知りたいところです。

どうなんでしょうか

ピータンさん、こんばんは。
コーティングベタベタ、どうやらムルの持病らしいですが・・・。
今の季節はいいんですが、気温が上昇する夏場はベタベタが進行します。
昔乗ってたランチアデドラはこの症状は無し、同じメーカーでも出る車と出ない
車があるらしいですし・・・・・?
あとは車の保管状態でも変わってくるのではないでしょうか。
我が家は屋根無し駐車で紫外線のダメージも屋根有りより多いでしょうし。

No title

こんばんは。
プラスティックってこんなに劣化しちゃうんですか?
シボが磨耗してツルツルになっちゃうのは仕方ないけど、ただれてベタベタは困りますねぇ。よく消しゴムとプラスティックがくっついていると化学反応か何かで解けちゃいますが、そんな感じでしょうか?
・・・業務連絡です。今日の風車、野暮用で行けません。次回は行けるかと・・・たぶん・・・。

困ったものです

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
まだまだ寒い日が続きますね。

>よく消しゴムとプラスティックがくっついていると化学反応か何かで解けちゃいますが、そんな感じでしょうか?
まさしくその通り(泣)
夏場にコーティングを触ると指紋が残る位溶けてます。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード