黄金週間2日目は足尾~渡瀬方面

黄金週間2日目は足尾~渡瀬方面へドライブ。
カミさん風邪気味なんで息子と二人で行きやす。
DSC03070.jpg
草木ダム横のドライブインで小休止。
八重桜が見頃ですな。
バイクのツーリングの皆さんで賑わってます。
DSC03074.jpg
さて足尾に到着。
DSC03073.jpg
たまたま停まってたミニの隣に停めます。
大きさの対比が微笑ましい・・・・
DSC03077.jpg
入場券買って、トロッコ列車に乗り坑道に入ります。
坑道内見学して

DSC03087.jpg
純度99.何パーセントの銅のインゴットを持ち上げます。
DSC03090.jpg
江戸時代の貨幣も見れます。
1両を1文銭に置き換えると 4千文だそうな。

銅山観光して帰りに
DSC03093.jpg
ダム見学。
ダム湖百選なんてあるんですな。
そろそろお腹が減ったね・・・オヤヂの希望でアソコ行きます。
DSC03098.jpg
TVで何度か取り上げられた、丸美屋自販機コーナー でお昼を。
家族連れ・バイカーの皆さんで賑わってますね。
DSC03095.jpg
懐かしのうどん・そば・ラーメンの自販機の他、ホットサンドも あります。
子供の頃にあったハンバーガーの自販機は無いか・・・・


DSC03096.jpg
ほう・・ふきのとうの天ぷら入りが中当たり、大当たりはエビ天入りか・・・
息子はラーメン(300円),オヤヂは天ぷらうどん(250円)を。

DSC03097.jpg
かき揚げ + エビ天・・・・・大当たり!
ムルのセンターシート倒し、テーブルにしてお昼。
・・・・陽気が良いせいか、食べてる内に暑くなってきたので
ムルのリアハッチ開けて荷台に座り、親子並んで麺類すすります・・・。
ムルの荷台で麺類すするのも乙なもの。
・・・・麺類すすってると、ここの自販機に補充に来たおとっつぁんから・・・

「この車、見たこと無い車だねぇ・・・、どこの車かいね?」

と声を掛けられました。

「イタリアの車なんですよ」・・・と自分。

「そうかい・・そうだ、坊や(息子)に良いもんあげるよ!」・・・おとっつぁん、荷台をゴソゴソ。

DSC03099.jpg

おとっつぁんから何か頂きました。
開けてみたら、丸美屋自販機謹製のボールペンでした。
ありがとうございます。
初めて来たのに関わらず申し訳ねぇ・・・・。
今度また来ますね。

お腹を満たして最後の目的地へ。
DSC03100.jpg
渡瀬鉄道・水沼駅温泉センターへ。
DSC03103.jpg
ここの温泉、駅の構内に温泉があると言うより
駅のホームに温泉施設がありますな。
一度訪れてみたかった温泉でございます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード