水増し請求

お疲れさまです、遊び呆けた黄金週間も終わり昨日から仕事です。
仕事帰りにコンビニ寄ったら、こんなの売ってました。
DSCN0262.jpg
パン屋さんに行くとレジ横にパンの耳が売ってたりしますが、
あられの耳なんてあるんですね。
あられ製造時に出る切れっ端でしょうかね・・・。
晩酌のつまみにしましたが、なかなかいけます。

何年か前にコンビニで都こんぶあられなんての買いまして、
これが旨くて見掛ける度に買ってました。
ここ何年か見掛けませんが、廃番になったのかいな?

なんて晩酌しながらまったりしてると、テーブルの上にお手紙が・・・・
税務署から自動車税の通知書でした。
開けてみると・・・・

DSCN0264.jpg


・・・老眼が進行してるのか、39.500円が45.400円に見えます。
・・・どうやら老眼のせいでは無いらしい・・。

我がムル号も今年から15%増し課税だそうな。

1台の珍車を大事に乗り、酒税も人より多めに納めてこの仕打ち。

あんまりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたです。
うちも今年から45400円です。正規変顔ムルはほぼ同じ車齢だから高額納税への昇格はみなさん今年か来年ですかね。
クルマ1台でいいのに2台持ちのうちは8万円近く。うー、辛い。。。。

そうそう、フィアットフェスタたぶん行けます。

色々辛いですな

はりなし さん、おはようございます。
ええ、お互い高額納税者に昇格ですねぇ・・・。
今月は固定資産税の納税もあるので痛いです・。

>そうそう、フィアットフェスタたぶん行けます。

・・・・おおっ!行けそうですか!!
コッコ様も同伴かな?

これで駒寄PA~カルガモムル隊は、
はりなしさん・プランジさん・私ととりあえず3台ですな!

後程、ムルティプラ保存会(ムルティプロテクション)に告知しますんでよろしくお願いします。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード