春のとみおかフランス祭ァ群馬

本日土曜日、午後から富岡方面へドライブ。
DSC03154.jpg
途中甘楽PAで桑の葉ソフト食いながら休憩。
少しほろ苦い味わいが良いですな。

富岡ICで降りて富岡駅へ・・・・。

DSC03155.jpg

富岡駅前で開催の春のとみおかフランス祭㋐群馬へやって来ました。
毎年11月に群馬県庁でフランス祭り開催してますが、
富岡でも開催してるんですね。
今回が第2回だそうです。

DSC03167.jpg


DSC03166.jpg
フランス車の展示もあります。

お菓子・雑貨・パンのお店を覗いて散策。
グラスワイン飲みながらくつろいでいる方々もいます。

駅前広場で大道芸やりますよーとのことで見学。
DSC03156.jpg
平行乗りとか
DSC03159.jpg
玉乗りしながら縄跳びのパフォーマンスとか
DSC03158.jpg
皿まわしとか
DSC03162.jpg
これは?・・・・水晶玉を自在に操るパフォーマンス。
その後水晶玉を増やし、手の上・腕の上で自在に操るパフォーマンスを披露してました。
あたかも水晶玉が体にまとわり付く様な動きでした。
画像だけではその凄さが伝わらないのが実に惜しい・・・。

パフォーマンス後のメンバー紹介で、
このお二人群馬県みどり市に有る、沢入国際サーカス学校から来たとのこと。
日本で唯一のサーカス専門の学校だそうです。

フランスのお祭りという事もあり、ワインとか販売してましたが・・・

DSC03168.jpg
ワインはあまり飲まないので、フランス産ビールとか購入して帰宅。
ワイン大国のビールの味はいかに?


DSC03169.jpg
息子はフランスのアンティーク雑貨のお店で、
何故か古い鍵を購入・・・・
お店のお方曰く、フランスでは古い鍵を持つことは幸運のシンボルだそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード