土曜日は宇都宮へ

先週日曜日はオヤヂのお楽しみフィアットフェスタに行ったので、
土曜日は家族サービスを。
DSCN0362.jpg
栃木県宇都宮市の道の駅・ろまんちっく村にやって来ました。
道の駅の定番地域物産の直売所の他、
プール・温泉施設・宿泊施設もある広大な道の駅とのこと。
DSCN0364.jpg
園内の熱帯植物園を見学。
DSCN0368.jpg
広大な森林エリアを散歩。
森林浴しながらの散歩は良いもんですな。
・・・そういえば小腹が減りましたね。
DSCN0369.jpg
宇都宮名物、餃子を食います。
園内ビール工房も有り、売店で餃子に合うビール売ってましたがコーラで我慢です。
rgl_gyouza_img.jpg
餃子浪漫・・・買い忘れた・・・いずれまた。
ろまんちっく村をのんびり散策し、次に向かった先は・・・

DSCN0371.jpg
大谷資料館へ。
大谷石の石切場跡を利用した資料館なんですな。
入場料払って地下空間へ。
DSCN0386.jpg
地下空間の気温は10℃!・・・涼しい通り越して寒い程です。
DSCN0376.jpg
零戦・疾風もの機体もここで造られてたんですね・・。
DSCN0382.jpg
DSCN0392.jpg
この場所、ドラマのロケにも多数使われたそうな。
他有名アーティストのPV撮影にも使われたそうです。
DSCN0395.jpg
地下教会もありますね。
何となく不気味な雰囲気です。
デスメタル・ブラックメタルのPV撮影とか似合いそうデス。
いい加減体が冷えてきたんで、地上に戻るとしよう・・・。
DSCN0402.jpg
出口付近にこんなポスターが。
アイルランドの歌姫・エンヤもこの場所で歌ったんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード