土曜ピアノ発表会、日曜は新潟市へ

土曜日は息子の小学校最後のピアノ発表会でした。
幼稚園の年中の頃からピアノを習い始めてからもう8年目・・・。
昨年はスローなテンポの曲でしたが・・・
DSCN0465.jpg
今回の曲はテンポ速いです。
今までに無い曲で、本人かなり苦戦しながら練習・・・。

んで発表会当日、息子は最後から2番目の演奏予定でしたが、
予定変更で一番最後の演奏順に変更・・・・・ええ、大トリです。

まさかの大トリで本人かなり緊張してましたが、
何とか踏ん張って演奏終了!・・・・親もハラハラしながら観てました。

とにかく、頑張ったな!お疲れ!

///////

翌日曜日。
恒例の風車の日でしたが、
頑張った息子のねぎらい & 家族サービスを兼ねて新潟へ遊びに。

関越自動車道を北上し、新潟市を目指します。

関越トンネルを抜ける前に、手前の谷川岳PAで小休止。
・・・あらら、いつの間にかここのPAリニューアルしてたんですね。
谷川の六年水で喉を潤し出発。

8時頃に第一の目的地、マリンピア日本海に到着。
早い時間に来たお陰で、入場口近くの駐車場に駐車して8時半に入場。
DSCN0472.jpg
DSCN0476.jpg
この群れてる魚は?・・・・ゴンズイだそうで、背びれと胸びれに毒棘があるそうな。
DSCN0499.jpg
こちらのカニも毒が有るとのこと・・・何ともふざけた名前ですな。
DSCN0477.jpg
尻尾を絡ませ浮遊するタツノオトシゴ。
仲睦まじいですな・・・・・。

DSCN0491.jpg

DSCN0507.jpg
トド・オットセイとか観て、イルカショーの会場へ。
開演まで時間が有るので近くの売店で何か食べるか・・・
DSCN0509.jpg
おおっ!!!オヤヂの大好物ノドグロですと!?
こりゃ食わねば。
DSCN0510.jpg
脂が乗ってて美味しゅうございました。
次回新潟に来た時は、北陸道米山SAのサバサンドに挑戦だ!
DSCN0520.jpg
イルカショーとか売店覗いたりで次はどこ行くか・・・・。
次に新潟せんべい王国へ向かいます。

せんべい王国に向かう道中に、アルファロメオとかイタ車停まってる整備工場見掛けましたが、
ここの整備工場は新潟の156乗りyandou156さん行きつけのお店かな?

DSCN0527.jpg
新潟せんべい王国に到着。
DSCN0531.jpg
ご当地アイドルがお出迎え。
これが目的で来た訳ではありませんよ(笑)

DSCN0533.jpg
ばかうけ手焼きせんべいを体験。
こまめに引っくり返してこんがり焼き上げます。
焼き目が付いたら醤油を塗り
DSCN0542.jpg
スポットクーラーで冷まして完成。


ご当地ばかうけを数種買って次行こう。
そろそろお昼なんで
ピア万代で回転寿司でも食うかと行ってみましたが、周辺混雑で入れません・・・別のところ行くか。
DSCN0550.jpg
市内の新潟ふるさと村でお昼を。
2階の新潟B級グルメ横町でお昼にしよう。
タレカツ丼・柏崎鯛茶漬け・栃尾あぶらげとかご当地グルメ売ってます。
DSCN0549.jpg
カミさんは柏崎鯛茶漬け、息子は新潟あっさり系ラーメン、オヤヂは鮭イクラ丼を。

一階のお土産売り場で買い物して、途中SAに寄りつつ帰宅。

DSCN0551.jpg
せんべい王国でこんなお酒を購入。
後でばかうけつまみに呑んでみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード