fc2ブログ

ムルでわび・さび

本日年休消化で休み。
午前中はカミさんと買い物。
帰宅してから暑い中庭いじりを。
花壇の拡張工事をします。
DSCN1075.jpg
庭土掘り起こしてふるいにかけて小石を取り除き、
腐葉土・赤玉土・牛糞堆肥・石灰を混ぜて土壌改善。
カチカチの庭土がフカフカの庭土になりました。
一週間程放置して、後程何かしら植えましょう。
・・・・暑い中の作業で汗だくですだよ。

DSCN1080.jpg
プランターでトマト・シソ・バジルを栽培してますが、
新たにパプリカを植え付け。
鈴なりパプリカ りんりんという品種だそうで
150902_MG_9891rinrin-210x300.jpg
↑収穫予想図
小さなパプリカが鈴なりになるそうです。
収穫が楽しみですな。

さて、我が家のムル号・・・
DSCN1079.jpg
気が付けば、19万km越えてました。
今年中には20万km達成できるでしょう。

これだけ距離走っていると、各部の劣化が気になるところですが・・・
DSCN1076.jpg
助手席側サイドステップ部が割れてます・・・。
以前は小さな亀裂でしたが、徐々に亀裂が広がった模様。
後でプラリペアで補修しましょう。

陶磁器の割れ・ひび割れの補修で、金継ぎという手法があるらしいですが
4746.png
こんな感じで直してしまいましょう・・・。
もはや、わび・さびの世界ですな。

黒ムル~銀ムルに乗って、はや14年。
通算20万km超走行しました・・。
ムル乗って、ついにわび・さびの境地に達しました・・・嘘です。

わび・さび、わび・さび・・・

DSCN1077.jpg
ムルティプラの持病、リアナンバーのステーがサビサビ。
そのうち直そうと放置してましたが、だいぶサビが進行してます。
サビが進行・腐食してステーが折れ、
ナンバープレート脱落という事例もあるので早急に直しましょう・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きてますね。もうじきストーンと落ちますよ(笑)
その前兆として、リアゲート閉めた時バイーン・・て音しますから分かります。

バイーーン

yandou156さん、こんにちは。

・・・・落ちるのは嫌です(涙目)
そういえば数年前から、バイーンの音するし・・・・。

リアナンバープレートは封印してあり、
ステー外すのは不可能なのでこれ以上サビが進行しない様、
サビ落とし・錆止め施工いたします・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
黒・銀ムル合わせて16年乗り、
最近 パンダ3の限定車、PANDA MTに乗り換えました。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀

フィアット・パンダ3 限定車 PANDA MT 白

妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

川上茂幸

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード