さよなら・・・ジョン・ウェットン

昨日、自分が敬愛するベーシスト&ボーカリストのジョン・ウェットンの訃報を知りました・・・。



001.jpg
享年67歳・・・死ぬには早すぎるよ・・・。

只々・・・・ショックです。



クリス・スクワイア、昨年末のグレッグ・レイクに続きジョン・ウェットンまでも・・・。
プログレ界三大ベーシストがこの世を去って行きました・・・。

色々書きたいんだが、言葉が出ませんよ・・・。

DSC02862.jpg




・・・・・・。

LIVE AID

お疲れ様です。
仕事終わって深夜1時、
さいたまイタフラ行った時ルノー・クリオ乗りのこぶさんからお借りした、

LIVEAIDのDVD観ながら晩酌しております。

DSC02695.jpg
80年代、アフリカ難民救済を目的としたチャリティー・コンサートのDVD。

その後、アメリカではUSAフォー・アフリカでWe are the world、ドイツではナクト・イム・ヴィント (Nackt im Wind)、
メタル界からは故ロニー・ジェームス・ディオ氏の呼びかけで


HEAR N' AID の STARSがありましたね。
♪We Are Stars~・・・

KIRINJI

お盆休み前のある日、仕事帰りにFMぐんま聴いてたら
Mr,BOOGIEMANなんて曲が流れてきました。

こんな歌詞で・・・

♪BOOGIE MAN dance with me tonight

マブシっす! ときめき隠せない

MOODY MAN rock with me tonight

飛び込んで 光の中に

BOOGIE MAN dance with me tonight

つっ立ってたって面白くない

MOODY MAN rock with me tonight

cant stop the dance 止まらないの・・・・・・♫


・・・と、おなごが可愛らしい声で歌っております。
・・・・なんじゃこの歌は?やたらBOOGIE MANという歌詞が耳に引っ掛かります・・・。
曲紹介でKIRINJIのMR,BOOGIE MANでしたーとのこと。

KIRINJI・・・・名前はきいたこと有るがどんなバンドかね?

どうもこのMR,BOOGIE MANという曲が気になるので、
この曲が入っているアルバム買ってきました。

DSC02565.jpg
KIRINJI NEO。
さてMR,BOOGIE MAN2曲目に収録されてます。

んで、どんなおなごが歌ってるのかというと・・・
f56e7c32baef69.jpg
弓木英梨乃嬢。
2013年からギタリストでKIRINJIに加入とのこと。
笑顔が可愛いお嬢さんですな・・・・だがしかし、彼女はギタリスト

ギターバリバリ弾き倒してます。
可愛いお嬢さんがギターバリバリ・・・・・これをギャップ萌えといいます。萌え。
いや、実に良い!




エリーゼのために

先週の月イチバンド練習でお世話になっているスタジオで、
こんなチラシを発見。
DSC02264.jpg
桐生市のライブハウスでロカビリーのイベントとのこと。
元ザ・ヴィーナスのCONNYさんも出演。
ザ・ヴィーナスといえば、昔この曲が流行りましたね。


・・・・・懐かしいですねぇ、自分その頃中学生でした。
この曲、原曲はベートーベンのエリーゼのためになんですな。

こちらはギターソロでエリーゼのために弾いてます。

high & dry

いやいや、お疲れ様です。
仕事終わって、お風呂入って、晩酌・・・・ぷしゅー・・・・・・。

一杯呑みながら深夜のバラエティー番組観てたら、
BGMにどこかで聴いたことがあるギターリフが・・・・!



デフレパード初期の high & dry と言う曲のギターリフでした。
深夜のバラエティー番組で、この曲のギターリフ聴けるとはね・・・・。
モンスターアルバムのヒステリアでは無く、初期のデフレパードの曲のリフ使うとは・・・ナイスです。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード