明日に備えてタイヤ交換

本日は勤労感謝の日ですが、我社は祝祭日関係無しなので普通に仕事です。
勤労に感謝して仕事でございます。

さて天気予報見ると、北関東最果ての地我が群馬は明け方から雪だそうな。
朝5時に家を出るのでこりゃまずい。

仕事終わって速攻帰宅しタイヤ交換します。
DSC02700.jpg
ノーマルタイヤを外し、鉄チンホイールの位置決めピンを2個付けます。
DSC02699.jpg
位置決めピンに鉄チンホイールの位置決め穴をセット、
パンダ用のハブキャップをボルトと共締めします。

DSC02703.jpg
タイヤ交換完了!
・・・・・この角度からムルのテールランプ見ると、ハート型に見えますな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

タイヤ交換終わったら・・・腰が痛い・・・。
これでクソ重いSBベース弾いたら腰痛めます・・・・・。


・・・・・ところで、
タイヤ交換しながら下周りを目視点検しましたが、何かイヤなもの発見。
DSC02702.jpg
ん?????
リアのスプリング内に何かブッシュの様な物が脱落落下してますがな。
しかも両方揃えた様に・・・。
DSC02701.jpg
 
何コレ?とe-perで早速調査。
na5read.png
赤矢印部のラバーパッド もしくはパッドが脱落した模様・・・・。
週末あたりに主治医と相談ですな。

ふと思い立って渡良瀬TTD

日曜日の昼。
午後は予定も無いので、ふと一人で出かけます・・・・。
何処へ行くのよ・・・・太田のサンブレか・・午前で終わりです。
・・・・そういや、プランジさんが渡良瀬TTDとかのイベントに行くらしい・・・・。
顔出してみるかなと北関東道~東北道乗って、館林Iで降りて現地へ向かいます。
群馬の板倉町付近通りますが、全く道が判りません・・・・。
カーナビ任せで渡瀬遊水地付近に来たら、何世代か前のスカイライン・マツダランティスとすれ違いました。
おお・・・この付近かと駐車場付近まで来てキョロキョロしますが、プランジさんいませんねぇ・・・。
入れ違いだったか・・・来るのが少し遅かったか・・・・。
さてどうしたもんかと思っていると、カメラを持ったお方が声を掛けてくれました。
プランジさんのみん友さんの、ちびすけちーやんさんという方で、
プランジさんは15分前までいたとのこと・・・・行き違いでしたな。
DSC02688.jpg
しばらく、ちびすけちーやんさんと車談義。
ボンネットに肉球跡がありますね。
DSC02690.jpg
ちびすけちーやんさんの愛車VW・Up!さんとムル並べます。
DSC02689.jpg
リア見ると・・・1Upだそうな・・・洒落が効いてます。


さてこのTTDという集まり、国産車・外国車色々集まってますが・・・
やはりイタ車に目が行きます。
DSC02692.jpg
綺麗な155ですな。
ナンバー見ると5ナンバーなんで初期型の8Vモデルですな。
DSC02693.jpg
ジュニアZとオースチンミニトラベラー。

DSC02694.jpg
オースチンミニトラベラーのお尻にはどんぐり。

ドアパンチ(怒)

昨日日曜日、赤城おろしの吹き荒れる中チョイと買い物へ。

買い物を終えムル号に乗ろうとすると・・・・助手席のドアに凹みが・・・。

DSC02686.jpg
・・・・やられました・・・ドアパンチ。
恐らく隣りに停めた車がドア開ける時、ドアが強風に煽られそのままゴンッと・・・。
買い物をしてる10数分の間にやられたのでしょうか・・・。
しかし、人様の車傷モノにしてそのまま知らんぷりで立ち去るかね・・・・ありえん。

仕事帰りにオイル交換

仕事帰りにユーロファクトリー寄ってオイル交換を。
f8hr56v
frsh54
ムル号、只今163.535km・・・・・2~3年後には20万km達成できそうです。

さいたまイタフラ2016&ムルオフ

日曜日はさいたまイタフラ2016 & ムルオフへ。
北関東道~東北道経由でさいたまスタジアムを目指します。
途中波志江PAで朝飯に爆弾おにぎり食べつつ、9時過ぎに埼スタ到着。
DSC02633.jpg
昨年は雨天でしたが、今年は晴天!
風車の皆様・おなじみな皆様と挨拶して、場内を散策。
DSC02615.jpg
発売されたばかりの124アバルトスパイダー
DSC02618.jpg
着々と進化している、あかすちさんのグランデプント。
DSC02627.jpg
X1/9と328
DSC02622.jpg
ランチア・フルヴィア
DSC02623.jpg
アルファロメオGT
DSC02631.jpg
埼スタと164Q4
DSC02617.jpg
風車意外ではまず見ることは無いクリーム色のドブロ。
そういえば、たかしさん家のドブロお昼頃に来るとのことだが
ドブロ2台並ぶかな?
DSC02629.jpg
んでやって来た、たかしさん家のドブロ。
クリーム色のドブロと入れ違いでした・・・・並べられず残念・・・。

DSC02646.jpg
アリタリアカラーの156

・・・・・さて、今回さいたまイタフラの相乗りでムルオフやりますが、
今回新たにグリーンにオールペンしたtetuohさんが来るとのことですが、どこかいな?
DSC02613.jpg
初めましてのtetuohさんのグリーンムル。
ボンネット上の三つ目のリトルグリーンメンが妙にマッチしてますね。
ムルの2段腹部のハイビーム×2コとフロントエンブレムが三つ目の様にも見えます。
DSC02628.jpg
このグリーン、何とトヨタ・シエンタの純正色だそうです。

(tetuohさんから有難い品を頂きました。ありがとうございます!装着レポはまた後程)
DSC02630.jpg
8月の赤城山頂ムルオフに参加した青ムルさん。
新たにボンネット・リアハッチにお手製イタリアントリコロール貼りましたとのこと。

DSC02637.jpg
我らがご先祖、元祖ムルさんは移動カフェで出店。
DSC02641.jpg
オーナーさんのご好意でエンジンルームを拝見。

さて、そろそろムル集合だ!
分散駐車していたムルが集合!
DSC02650.jpg
DSC02649.jpg
DSC02652.jpg

ムル談義に花が咲き、後片付けやらして16時に散会。
さいたまイタフラスタッフ&参加された皆様、おなじみの風車の皆様、
ムル乗りの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!


DSC0lk2643



プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード