降誕祭

今日はクリスマスイブ。
予約したケーキを取りに行って、ご馳走買って自分の実家でクリスマスパーティーを。
DSC02790.jpg
ご馳走は手巻き寿司・鳥もも・生春巻き。
うちの親父には山形の地酒を。
自分、車の運転がございますので飲みません。
DSC02791.jpg
帰宅してから一杯。
普段ワインなんて飲みませんが、スーパーで買ってきたマルティニ・スパークリングワイン飲みます。
・・・実に甘い。

ところで・・・・
DSC02789.jpg
僕にはクリスマスプレゼント無いのかニャ?

そんでは、良い聖夜を。

ハイボールならぬハブボール

地元のスーパーでこんなチューハイ発見!
DSC02610.jpg
ハイボールならぬハブボール。
DSC02611.jpg
ハブのエキスが注入されてるそうな。
では、いただきます・・・・ゴクゴク。
・・・なんというか、微妙な味わいですな。
何とも形容しがたい味わいでございます。
あえて言うなら龍角散のど飴ツマミにチューハイ飲んでる様な・・・・・・うーーーん。

ネコノヒゲ

土曜日、久しぶりの秋晴れの中ムル号洗車。
ついでに庭いじり。
FJ3100070003.jpg
庭に植えた宿根草のネコノヒゲの花が咲いてますな。
花を見ると・・・確かに猫の髭の様ですわい。
DSC02609.jpg

夜の散歩

週末の金曜日の夜、缶チューハイ買いに近所のコンビニ行きがてら高田純次気取って散歩。

玄関のドア開けて・・・夜風がひんやりしますね。
夜になると少し冷えます。
先日我が家は、少し先走りして晩飯に鍋やりましたが
少し時期が早すぎたか、家族3人汗だくで鍋を食べました。
若干ではありますが、少しばかり先走り過ぎた様です。
塩ちゃんこにして、〆はうどんで。美味かったです。
ちなみに、我が家の猫様は鍋物を食いません・・・・猫舌なので。
・・・・・当たり前だ。

・・・・とか思いながら、近所の公園脇を通ると金木犀の香りがします・・・・秋ですなぁ。
公園の草むらからは、コオロギその他の音色が聴こえます・・・。

虫の音やら蝉の鳴き声を心地良く聴くのは日本人とポリネシア人だけだそうで、
西洋人が聴くと雑音にしか聴こえないらしい・・・・感性の違いでしょうかね。

しばらく歩くと、野良猫2匹が壁際で対峙してます。
デートか・・・いやいや、オス同士っぽい。
縄張り争い中らしい様で。
我が家も猫様飼ってるんで、親しみを覚えつつ近寄ってみると野良猫達サッサと退散。
眼を観れば、それは野良猫の眼光鋭い眼差し。
腹減った時だけ擦り寄ってくる、我が家の猫様とはハングリーさが違います。
是非とも見習って欲しいものです。

コンビニ着いて、チューハイ・アイスとか選んでると
近所の幼稚園の先生らしき、エプロンしたお姉さん二人が店内で休憩中。
なんでこんな夜中に?・・・・運動会の準備の中の休息でしょうか。
ご苦労様です。

仕事の愚痴とかしてましたが、先生といえども愚痴を言うんですな・・・・。

何はともあれ、お疲れ様です。

買い物済ませて帰宅。


ほぼ車生活で普段散歩なんてしませんが、
たまに散歩するのも良いもんですな。

いや、散歩・・・・ウォーキングとかするかな・・・

最近お腹周りがアレなんで。

おしまい。





新車購入

本日年休消化の為休み。
カミさん愛用のマシン(自転車)がいい加減老朽化してきたので、
新しいのを買うかとホームセンターへ。

購入手続きして自宅まで搬送する為、軽トラ借ります。
FJ3100070001.jpg
ホンダ・アクティトラック。
この車ミッドシップなんですね。
MR・2シーター・4MT・オープン(荷台が)と、農道のスポーツカーですな。
FJ3100100001.jpg

軽いクラッチを踏んで床から伸びたシフトノブを操作しますが、
ムルのシフト位置に慣れた自分には何とも違和感がありますな。
ムルの方がシフトストロークも短いし、操作性が良いです。

FJ3100080001.jpg

さて、新しい自転車ですが・・・
FJ3100090001.jpg
チェーン駆動で無く、ベルト駆動です。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード