7月の風車は赤城山頂で

日曜日はいつもの風車ミーティングへ。
7~8月は避暑も兼ねて赤城山頂での開催です。

市街地は時折雨も降り、赤城に登って行くと今度は霧・・・山頂の天気は大丈夫かいな?
DSC02387.jpg
山頂は時折晴れ間も見えて日差しが暑い・・・。
同じ前橋でも市街地と山頂では約10度位温度差が有りますが、暑い時は暑いです。
山の天気はあてになりません。
DSC02377.jpg
赤いアルファ軍団。
最近155の参加が復活してきましたね。
通勤路でも155停まってるのを見掛けるし、155の再ブームなのかな?
ムル乗りも負けてられませんな!
DSC02380.jpg
今回はルノーの参加も多いですね。
DSC02379.jpg

DSC02hg393

DSC02382.jpg
初代MR-2。
何故か無限のホイール履いてます。
懐かしいな・・・・昔、同級生がCR-Xに履いてましたわ・・・。
DSC02381.jpg
まるで新車の様なエンジンルームの初代ロードスター。
このカムカバー&インマニ、メッキ加工かと思いきや何とバフ掛けで仕上げたそうな(!)
DSC02384.jpg
今回風車初参加のUP!andaさんのパンダ4×4。
お言葉に甘えまして試乗させて頂きありがとうございました!
DSC02392.jpg
お久しぶりミネケンさんはセニックRX-4で登場!
・・・・いや、本当にお会いするのは数年ぶりです。
DSC02394.jpg
アウトザムンキなお方はロデオ自転車を持ち込み。
手前は初級者用、奥が中級者用。
早速、皆で試乗会しますが
DSC02389.jpg
これがなかなか難しい・・・・乗るコツはアホな顔して遠くを見ながらペダルを踏む(笑)だそう。
この自転車更に上をいく上級者用があるそうで、
これを乗りこなせると真の漢(オトコ)になれるそうニャ。
次回漢になれる様精進いたしやす。
DSC02395.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここでお知らせをひとつ・・・・
来月8月21日の風車ミーティングは今月と同じ赤城山頂での開催となりますが、
勝手に同時開催で・・・・

ムル会 & yandou156さん・156お披露目オフを開催致します!

予定としまして・・・

集合場所 ぐりーんふらわー牧場・大胡風車前駐車場に9時集合、
huusya1.jpg

9時30分発で赤城山頂・大洞駐車場まで皆でカルガモ走行。
80122191_14[1]
大洞駐車場に駐車後ムルティプラを囲んでムル談義、
最近ムルから156に乗り換えた,yandou156さんの156お披露目会をする予定です。

今のところの参加予定の皆さんは・・・

プランジさん

harinashi(はりなし)さん

yandou156さん

と私、二段腹ムルでございます。

ムル乗りのお方も、ムルに興味が有って乗ってみたいんだけどというお方も大歓迎です!



ではまた来月!

5月の風車ミーティング

さて本日は月イチ恒例の風車の日。
朝パソコン起動してみんカラのつぶやき見たら、


今から風車ミーティングって無謀かなぁー・・・なんてムル乗りのぱんだ(むるさま) さんのつぶやきが!
これは行かねば!!

家の外に出たら何か肌寒い・・・Tシャツ一丁ではムリがあるか・・・いやこのまま行きます。

DSC02216.jpg
9時過ぎに着いたらもう満車状態。
DSC02217.jpg
バルケッタといえば黄色やオレンジ色思い浮かべますが、白いバルケッタとは珍しいねなんて観てたら
オーナーさん曰く最近白に塗り直したとのこと。
正規輸入では白の設定は無いとのことです。
DSC02220.jpg
DSC02218.jpg
DSC02221.jpg
DSC02231.jpg
DSC02229.jpg
DSC02234.jpg
DSC02241.jpg

DSC02227.jpg
。。。。。ふと、風車前の道路を見ると・・・あれムルが走って来ました。
ぱんだ(むるさま) さんか・・・いやいや、見れば前期顔のムルだ。
黒樹脂バンパーのあのムルはもしや!?
DSC02235.jpg
MIXIで知り合ったpinkさんのムル登場!
DSC024f239.jpg
このムル、何と英国仕様だそうです。

二人でムル談義してると・・・
DSC02236.jpg
ぱんだ(むるさま) さん登場!
DSC02237.jpg
思いがけずムル3台揃いました。

参加された皆様お疲れ様でした!

来月はフィアットフェスタ行きますよ。

4月の風車ミーティング

DSC02107.jpg
今日は月イチ恒例、いつもの風車へ。
桜は散ってしまいましたが、チューリップが満開です。
風車とチューリップ・・・オランダの田園風景の様ですな。

DSC02096.jpg

DSC02097.jpg
DSC02098.jpg
DSC02099.jpg
DSC02101.jpg
緑並びの3台。
DSC02102.jpg
DSC02103.jpg
DSC02104.jpg
DSC02105.jpg
DSC02106.jpg

参加のお方(お名前わからず・・すんません)から、湯の花饅頭の差し入れを頂いたりでありがとうございました。
昼過ぎから雨が降り出したので、そのまま自然解散といつも通りの風車でした。

================================

さて、毎年恒例の地元群馬・水上開催のフィアットフェスタ!

フィアットフェスタ

今年も例年通り、風車ミーティング御一行様でフリマスペース出す予定です。

詳細が決まり次第、当ブログ・mixi・みんカラの掲示板にて告知しますのでよろしくお願いします。

2月の風車ミーティング

日曜日はいつもの風車へ。
DSC01969.jpg
既にコペン乗りの皆さんが集まってますね。
DSC01966.jpg
コペンのシートの後ろに飾ってるのは桜の花か?
日差しは暖かだが、何せ風が強い今回の風車・・・・春はもう少し先だね・・。
(コペン乗りのお嬢さん,バナナケーキご馳走様でした!)

DSC01968.jpg
マルティニストライプのロードスター。
マルティニ・・・といえばランチアですが、
ランチアエンブレムでは無く、OLDマツダエンブレムに拘りを感じます。
DSC01975.jpg
DSC01972.jpg
DSC01973.jpg
DSC01974.jpg
DSC01976.jpg
今度、助平屋行ってみます。
DSC01977.jpg
DSC01985.jpg
DSC01983.jpg
DSC01981.jpg
DSC01982.jpg

DSC01987.jpg
ラブライブな後期顔ムルティプラ。
DSC01992.jpg
DSC01989.jpg
ラブライブを好きな方をラブライバーとかいうそうな。
余談ですが、ムルティプラ好きな方をムルティプラーと言います。
DSC01994.jpg
アウトザムンキなお方はY10で来ましたが・・・何と、Y10の4WD!!!・・・・。
・・・次回、Y10・FILAでお願いします。

今年最後の風車ミーティング

本日は今年最後の風車ミーティング。
昨日は寒風吹く寒い一日でしたが、今日は風も無く暖かな風車日和。

DSC01887.jpg
DSC01888.jpg
DSC01889.jpg
笠間に続いてまたお会いしましたねのクタオ君。
DSC01890.jpg
つぶらな瞳の2台。
DSC01891.jpg
DSC01896.jpg
DSC01895.jpg
DSC01894.jpg
DSC01893.jpg
DSC01892.jpg
DSC01897.jpg
DSC01899.jpg
西ひさんは146登場!
トランクも深いし使い勝手良さそうだな・・。
でもムルは手放さないでね♥
DSC01900.jpg
DSC01901.jpg
ふらりと寄り道して来たharinashi(はりなし)さんのトゥインゴ。
今度はまたムルで集まりたいもんですな・・・。
DSC01904.jpg
こちらは外見は普通のスーパーセブンですが・・・
DSC01905.jpg
エンジンは普通では無かった!
ホンダS2000のエンジン積んでます。
DSC01906.jpg
トミーカイラZZ。
こちらのエンジンは日産のSRエンジンだそうです。
DSC01907.jpg
・・・・・・今回、年末にもかかわらず沢山の車が集まりました。
風車前に停められなかった皆さんは、道路挟んで別の駐車場へ急遽移動。
DSC01908.jpg
DSC01909.jpg
DSC01910.jpg
DSC01911.jpg
ボルボP1800。
DSC01913.jpg

・・・・・今年最後の風車は、何ともバラエティな車種の集まりでした。
来てみないと、どんな車が来るか判らない・・・
台本無し、筋書き無しが風車ミーティングの面白さだと思う次第でございます。

参加された皆様お疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いします。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード