日曜日はフィアットフェスタ

お疲れさまです。

さて今週の日曜日は毎年恒例のフィアットフェスタ!

毎年風車ミーティング御一行様でフリマ出しますんで、
出品ブツをゴソゴソと・・・・・
DSCN0268.jpg
1 フェンダージャズベースピックガード(大昔ジャズベのフレットレス買った時についてた物)

2 エフェクター関連
 パワーサプライ、エキサイター/リミッター。
3 ファミコンソフト(笑)

・・・・果たして売れるのか、コレ。

DSCN0269.jpg
4 実家の納戸で眠っていた灯油ランプ。
 擦っても魔人等出てきません。
DSC03177.jpg
5 フィアットムルティプラELX用ホイールカバー×4

・・・その他、適当に持って行きます。

さて当日の日程。

昨年同様、ムル乗りの皆さんと関越道・駒寄PAに集合。

http://minkara.carview.co.jp/group/multiprotection/bbs/11904380/l10/

7時集合~7時30分出発で、みなかみ水紀行館までムルカルガモ。

みなかみ水紀行館で風車ミーティング御一行様と合流。

http://minkara.carview.co.jp/group/fuusha/bbs/11896720/l10/

8時集合~8時30分出発で、フェスタ会場入りする予定です。

たまにはビールを・・・

最近晩酌に麦とホップor宝缶チューハイばかり呑んでますが、
たまには贅沢にビールでも呑みましょう。
DSC03173.jpg
まずは、昨日とみおかフランス祭りで買ってきたフランス産ビールを。
上品な軽い味わいです・・・スルスルと呑めます。
軽いビールの後はヘビーなビールを呑みたくなりますな。

DSC03175.jpg
ネットで購入したアイアンメイデンビール。
濃厚な黒ビールです。
一時はどこも品切れ状態でしたが、最近になって数店舗で販売してますな。





DSC03174.jpg

して味は・・・・ヘビーです。
プレジションベースにフラットワウンド弦張って、2フィンガーでベキべキ弾きたくなる味わいです。
・・・訳わからん表現ですんません・・。

春のとみおかフランス祭ァ群馬

本日土曜日、午後から富岡方面へドライブ。
DSC03154.jpg
途中甘楽PAで桑の葉ソフト食いながら休憩。
少しほろ苦い味わいが良いですな。

富岡ICで降りて富岡駅へ・・・・。

DSC03155.jpg

富岡駅前で開催の春のとみおかフランス祭㋐群馬へやって来ました。
毎年11月に群馬県庁でフランス祭り開催してますが、
富岡でも開催してるんですね。
今回が第2回だそうです。

DSC03167.jpg


DSC03166.jpg
フランス車の展示もあります。

お菓子・雑貨・パンのお店を覗いて散策。
グラスワイン飲みながらくつろいでいる方々もいます。

駅前広場で大道芸やりますよーとのことで見学。
DSC03156.jpg
平行乗りとか
DSC03159.jpg
玉乗りしながら縄跳びのパフォーマンスとか
DSC03158.jpg
皿まわしとか
DSC03162.jpg
これは?・・・・水晶玉を自在に操るパフォーマンス。
その後水晶玉を増やし、手の上・腕の上で自在に操るパフォーマンスを披露してました。
あたかも水晶玉が体にまとわり付く様な動きでした。
画像だけではその凄さが伝わらないのが実に惜しい・・・。

パフォーマンス後のメンバー紹介で、
このお二人群馬県みどり市に有る、沢入国際サーカス学校から来たとのこと。
日本で唯一のサーカス専門の学校だそうです。

フランスのお祭りという事もあり、ワインとか販売してましたが・・・

DSC03168.jpg
ワインはあまり飲まないので、フランス産ビールとか購入して帰宅。
ワイン大国のビールの味はいかに?


DSC03169.jpg
息子はフランスのアンティーク雑貨のお店で、
何故か古い鍵を購入・・・・
お店のお方曰く、フランスでは古い鍵を持つことは幸運のシンボルだそうな。

洋楽の目覚めのLP 後編~ロックの目覚め

洋楽の目覚めのLP 前編の続きでございます。

・・・・18歳の頃、このバンド聴いて衝撃を受けました。
41SQPEFW1VL.jpg
U2,The Unforgettable Fire 邦題 焔。
たまたま車のラジオを聴いていたら、
このアルバムの2曲目のPride (In The Name Of Love)が流れて来ました・・・。

ディレイを効かせ、キコキコギコギコと独特な弾き方のギター・・・。

何だか良く判らんがスゲーバンドだな・・・と思い、
早速レコード屋行って初めて買ったロックなアルバムでした。

ライブ映像が観たくてROCKIN'ON誌の広告にあった、
並行輸入のライブビデオを現金書留(笑)で注文したもんですよ。
待つこと数ヶ月・・・
当時、ア〇ゾンなんて便利なものございません時代です。
無題

19歳の頃、
バンドやるんだけどベースいないんで、ベース弾いてみない?
と軽い誘いを受けます。
ベースですか・・・ギターより少し大ぶりな楽器ですかいな?
・・・当時ギター・ベースとか興味が無かった人間なんで、そんな認識でした。

前橋の街中の河合楽器行ってお値頃なベース買ってきて、ベースを弾き始めた頃です。
見よう見真似でベースを弾きます。
左手・・・弦が太く、テンションがキツくまともに押さえられません・・・
右手・・・2フィンガーで弾いてみますが、すぐに指先が痛くなります・・・・

とりあえず楽譜を貰いましたが、楽譜なんぞ読めませんよ・・・
ベースのタブ譜を睨めっこしながら覚えます。

んで、色んなアーティストのコピーやってハードロックとか聴き初めます。
FJ3100540001.jpg

名盤ですな。
デフ・レパードのPYROMANIA、邦題 炎のターゲット。
ギターリフ・口ずさみ易いサビのメロディーと、
HR初心者の自分には入り込み易いバンドでした。
その後のモンスターアルバム・ヒステリア は聴きまくりましたね・・・。

HRって良いなとその後、
王道のツェッペリン・パープル・サバスとか聴き漁ります。
いやいや、このバンドも忘れてはなりませぬ・
FJ3100550001.jpg
ユーライア・ヒープ。



・・・・・
前編・後編と実家の納戸のLP漁って感慨に耽りましたが、
その他こんなレコード出てきました・・。

FJ3100620001.jpg
テレサテンのつぐない。
石川さゆりの津軽海峡冬景色。
・・・・これは多分我が親父か、お袋が買ったものでしょう。
残念ながら自分、演歌には影響は受けてません。
自分、マーティー・フリードマンではありません。



おしまい。

真夏日の5月の風車ミーティング

本日は月イチ恒例の風車の日。
朝起きて身支度を整えていると、
自宅前を部活の試合に向かう自転車中学生の一団が通り過ぎて行きます。

「何この車、モグラみたーい!?」
と叫んで行きやがりました。

これそこのクソ中坊、それはウチのムル号の事ですかい?

今の家に引っ越した当時、家の前がスクールゾーンでして
登校時にうちのムル号見た小学生が

「何この車ー、2段腹ー(笑)」

・・・クソ小学生が言ってました。
・・・いやいや、なかなかムル号の特徴を捉えてますねと関心した次第でございます。

んでこの2段腹、当ブログ名の由来でもございます。

2段腹・デコッパチ・モグラ・ブロラン号・・・ムル号見る人の愛称様々ですね・・・


DSC03130.jpg
さて、今月の風車・・・5月だというのに日差しが暑い・・夏日です。
DSC03132.jpg
DSC03133.jpg
MALAGUTI Yesterday というスクーターだそうです。
イタリアのメーカーとのことです。
Yesterday と聞くと、ビートルズのあの名曲を思い出します。

DSC03136.jpg
右のクリオは走行距離22万km超えとのこと(驚)
・・・うちのムル号、只今17万km・・・・まだまだです。

DSC03138.jpg



DSC03143.jpg
・・・206ccのお方、ブルーザー・ブロディTシャツ着て来ましたが、
ブルーザー・ブロディのテーマ曲は、ツェッペリンの移民の歌でしたね。
♪アアアーッ、アーッ♫
・・・狙って来たのか・・・はてさて。


DSC03144.jpg
ポルシェ・ボクスターは2台参加。

DSC03147.jpg
ルノー4と、懐かしの日産レパード。



プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード